久しぶりのイベント参加。ご来場ありがとうございました!
- Blog

IMG_3287

こんにちは、天音未優です!
公式ブログに初投稿です~。今後はちょこちょこ書いていきたいと思っていますのでどうぞお見知り置きを!

1/22の砲雷撃戦!よーい!二十八戦目&幻想神楽に参加してまいりました。
普段、天音は大阪に住んでいるのでなかなか東京イベントは参加できないので今回は参加できてとても楽しかったです♪

IMG_3288
潔くも凛々しい赤城さんのタペが目印でした。

IMG_3287
まだ設営途中のCD達。

13年目に突入。サークルC-CLAYSについて思うこと

イベントの醍醐味はなんといったって立ち寄ってくださる方とお話ができること。
普段、制作制作と裏仕事がメインな私ですので同じジャンルが好きな方々と話せるのは至福の時間です。

ブースに立ち寄ってくださった提督さん達とは主に「イベント前の備蓄の話」でしたね。遠征どう回してるか、今回は甲で行くのかなどなど、初対面でも話しこんでしまえるのがこのイベントの楽しみ。

あと感動したのは、中学生の女の子とお母さんが一緒に回ってきてくださって、女の子は東方の楽曲がとにかく大好きだという話になりました。
C-CLAYSのことはまだあまり知らないということだったので、わかりやすい「輝跡Ⅱ」~「KISEKI Ⅳ」をオススメするわけですが、

女の子「私、今13歳です」
天音「え、じゃあC-CLAYSはお姉ちゃんが0歳のときからやってるサークルだよ。今年で13年目」
女の子「うそーーーーーすごいーーーーー」
天音「(私も歳をとるはずだ……)」

結局女の子は輝跡を手にとってくれました♪ 楽しんでもらえるといいな。
みなさんが13歳の時はどんな音楽聞いていましたか?

私たちの様な年齢になって振り返ると(年齢はご想像にお任せしますが!)13~17歳頃に聞いていた音楽って、後の人生にすごく影響を与えるものなんですよね。
C-CLAYS内でいえば天音もK2も同世代ですが、聞いていた音楽・好きだった音楽が同じで、だからこそ今こうして一緒に音楽作りができているという結果があります。

なので女の子が今、C-CLAYSの音楽を聞いて四つ打ちダンスミュージックやデジタルロックにハマってくれると私達としてはめっちゃ嬉しいわけです!もちろんアレンジ・歌詞は東方の世界観を表現したものになっていますので、それを含めていっぱい聞いてほしいなあ~。

アレンジャーK2ちゃんのお誕生日でした

DSC_0289
1/22生まれのK2です

1/22はC-CLAYSの編曲・萌え担当(?)のK2の誕生日でした。ので代表&里奈さんとでお祝い。
オシャレ系なお店のはずだったのに、団子が乗ってくるところがK2っぽい……。

2017年からはK2ちゃんが主軸になってアレンジ音楽を作っていってくれるそうなので、K2アレンジが好きな方々、楽しみにしておくがよろしいですぞ!天音もK2のアレンジでC-CLAYSにハマった人間だったので(純真Velvet)彼の音楽がいっぱい聞けることはとっても嬉しいのです◎

今後の天音は着物姿が目印!

天音も2009年から歌詞を書かせて頂いて、今年で8年目になろうかとしております。
数年前から東方アレンジだけでなく、艦これアレンジも加わり天音の名前がお目にかかる回数もどんと増えたことですし、改めてこの場をお借りしましてご挨拶させて頂きます。

IMG_3286

サークル内では作詞やアルバムの企画コンセプト立案を中心に、他はK2の尻叩き役と里奈さんの飲み仲間です。
基本的に脳内百合思考なので(!)私が企画するとだいたいGLっぽい匂いがするのは、すみません完全な趣味です……。
IMG_3303
最近では艦これアレンジ「天翔ル娘」をプロデュース&作詞致しました。

イベントもそうですがTwitterなどでも気軽に話しかけて頂けるとうれしいです!
基本的にはゲームオタなのでゲームが好きな方は友達になって下さい!

ではでは長々となりましたがここまで読んで下さってありがとうございます。

以上、天音未優でした!
自ブログでは酒保「伊良湖」の模様をレポート中!

天音未優

投稿者: 天音未優

作詞・企画を担当、さらにはPV動画も作ります。通称「天音提督」。
Twitter

コメントを残す

CAPTCHA